InvestUSAについて
サポート内容
事前調査の進め方
投資制度と税制
雇用および労働事情
バーチャル図書館
よくある質問




日本在外企業協会


2017.04.14   バーチャル図書館に「EEO問題を知っていることは,日本人マネージャーの常識」と「トップのステータス」を掲載しました。
2015.11.12   バーチャル図書館に「同業者からの引き抜き」と「工夫が必要なQCサークルの導入」を掲載しました。
2015.10.15   バーチャル図書館に「社内公募か社外からの採用か」と「社長の役目は社長」を掲載しました。


バーチャル図書館最新記事
今月の記事
「EEO問題を知っていることは,日本人マネージャーの常識」
今回は採用面接時に起きたEEO問題の事例から学んだ改善点をご紹介します。

【提供:日本在外企業協会】


PDFファイル
(約446kb)
「トップのステータス」
今回はアメリカ社会でのトップのステータスの考え方について事例を元にご紹介します。

【提供:日本在外企業協会】

PDFファイル
(約501kb)




ビジネスマン、コンサルタントやその他情報収集する立場の方々であり、米国で会社を設立運営する際に必要な米国商法や商習慣についてお調べいただけるようになっております。
ここに提供される情報は無料ですが、専門家の見解によるこの情報はガイドのみとご判断ください。さらに詳しい情報、また最新情報につきましては、情報対象の各州政府日本事務所や、または、国際弁護士、国際会計事務所やその他専門のコンサルタントに直接ご相談いただくことをお勧めいたします。